Work

私も明日からYouTuber講座 #1

 

自粛生活でYouTubeをはじめる人がとても増えました。

芸能人やモデルさんは撮影だけして編集は別の専門の人に,,,という傾向が強いようです(逆に自分で編集までしてる本田翼ちゃんとかめちゃくちゃ好感度Up)

プロに頼んでしまうと、もともとの知名度+編集技術であっという間にテレビのような素敵な動画が出来上がってしまうものです。

喋りも写りも段取りも、普段のお仕事の手順を簡略化したぐらいのものなのかもしれませんしね。

でも、まだまだ一般人でもYouTuberに気軽になれる時代です☺︎

(なお、芸能人やトップYouTuberと自分を比べてしまってはいけません。レベル1でラスボスに対面するようなものです・笑)

それにYouTubeは何がHITする(バズる)か分からないところがあります!

もし、ブルーオーシャン的(まだ誰も手をつけてないマーケット市場)なスポットを見つけたら早めに取り掛かるのオススメしたいです。

すでにコンテンツとして使い古されていることでも「新たな人」によって持ち味が違いますので挑戦する価値はあります。

(ワタシが思うところですが)YouTuberになるために最初に必要な要素としては、

やってみよう

というシンプルな気持ちがまず大切ではないかと思います。

もちろん、細く長くそして収益を得て副業、ダブルワーク、いずれ本業と思っている人にはもっと必要なことがありますが。

まずはYouTuberになる!と自分でも考えつくことをやってみる。

その最初の一歩、勇気が必要ではないかと思います☺︎


ABOUT ME
usagi
usagi
YouTuber & Blogger。現代女性のライフスタイル提案。衣食住に「私らしく」生きていくレシピ紹介。