Mind

自分にかけた保険を手放す

 

セルフネイルグッズを処分しました。

この1年近くまったく使うことがなかったので,,,ようやく処分となりました。

もともとネイルが好きでちょっとだけネイルスクールに通い、ネイリストを目指したこともありました。

でも、企業勤めの会社員を辞めてまでネイルサロンをOpenし経営していく自信がなくて,,,消滅した淡い夢でした。苦笑。

なぜあっさり諦められたのか(実際は店舗など下見したりそれなりに本気だったけれど)それは経済的な問題よりも心の中に、

ネイルサロン通いを続けられる人間でありたい

と思ったところが大きかった気がします。

だからこの1年あまり続けてこれたことはワタシにとって重みがありました。

けれど、ネイルグッズを持ち続けているのがどこか「保険」のような感じもしたのです。

だから処分しました。
もっともっと頑張るために。

ワタシが手放したのは「セルフネイル」というよりも、
その先にある「理想の生活」を得るために必要なリリースだったと思います♡

まぁ実際は1年近く使っていないジェルなんて使えない感じでしたしね。苦笑。

そうそう、ネイリストさんって技術やアートのセンスも大切だけれど、顧客になるには何より「相性」が大切なのではないかと個人的に思います。

ネイルサロンで爪を美しくする♡

という行動そのものがテンションを上げてくれるので、「価格」だけで決めているものとは感覚が違います☺︎


ABOUT ME
usagi
usagi
YouTuber & Blogger。現代女性のライフスタイル提案。衣食住に「私らしく」生きていくレシピ紹介。