Mind

人の振り見て我がふりなおす

 

楽しみにしている発信がいくつかあります。

更新されると一目散にかけつけて「今回はなんだろう♡」と思うワクワクが好きです。

そして「なるほどそうきたか!」という驚きや「やっぱりそうだよね!」という安定の納得感。

期待を裏切らない

ここが楽しいのかなぁ、とあらためて思いました。

でも、最近の更新でちょっと毛色が違ったものがあり「あれ、どうしちゃったの?」と思いました(前記事とは別の方です)

きっと,,,ずっと伝えたく心に抱えていたモヤモヤをついに口に出す(公開)時、と思われたのでしょうね。

大きな違和感の原因は自分のことではなくて他者に対するものだったところでした。

多分、その人自身が考えたこと感じたこと思っていることであれば、視聴者としては違和感どころか意外な一面や内容によっては「共感」すら覚えたのかも。

あー、これワタシもやってたな。汗。
と身に覚えのあることでチクっとトゲが胸を刺してきました。

自分が発信をしていると視聴者さん側の視線がかなり薄れて分からなくなってきます。

発信側の本当のところを理解して欲しい、伝えたいという気持ち、当然あります(そんな時はメディアを変えてワタシはnoteに書こうと思います)

だけれどそれが視聴者さんに必要か否かはちょっと違うのだと、今回の違和感はそれを気づかせてくれる、ワタシにとってはいい機会になりました(伝え方もすごく難しいと実感)

これからもワタシが感じたことを伝えていこうと思います♡


ABOUT ME
usagi
usagi
YouTuber & Blogger。現代女性のライフスタイル提案。衣食住に「私らしく」生きていくレシピ紹介。