Beauty

たかがまつ毛されどまつ毛

 

コロナ渦になってマスクがもはや顔の一部といっても過言じゃない今日この頃。

アパレルブランドがおしゃれなマスクを販売するまでに至り、今だにちょっと違和感が消さないワタシです。苦笑。

もちろん、マスクは外出時の必需品で着用しています。

が、本来の機能、役目を果たす普通の使い捨てのもので十分だと思うので柄やレース、色、素材にこったマスクをみると,,,
おしゃれアイテムなのかな、と思ったり。

顔の大部分を隠すマスクにおしゃれを求める感覚が追いついてないワタシとしては、
小さな違和感があるので、、、
気兼ねなく使い捨てが出来る白のマスクって決めています。笑。

若干、大好きなDrawerのマスクが気になっているけど、それこそ気軽に使えないのであればワタシには合わないので見なかったことにしています,,,

動画でもマスクを着用した時のメイク方法とか、そんなコンテンツが多くなっていますが、これもあんまり留意してないかな〜。

唯一、対応したのが、、、

まつ毛

まつエクは1年とは言わないけれど、GRIDのプロデューサーさんからアドバイスされて辞めて久しいのですが,,,

マスク着用がほとんどになって、
そして1年近く見てきた自分の顔に飽きて、
韓国ドラマで女優さんのパキっと上がったまつ毛(エクステかつけま)を見て、
久しぶりに復活してみました〜。

いや、便利だ〜〜〜。

ちょっとそこまでとか、それこそジムに行くだけみたいな時にフルメイクをするのが面倒だったりするんですけど、、、

だからって何もしてない顔は淋しすぎるし、
自分でも自信が持てないからメイクするんですが。笑。

まつエクをしていると、
ファンデすら塗らずに日焼け止めの上にフェイスパウダーでおさえて、眉を描いて、ちょっとだけチークいれる。
でも、髪だけはしっかり整えたら、、、

いける!笑。

もはや趣旨がキレイに見られたいからではなく、単なるズボラになっていますけれど,,,

こんなに便利だとはありがたい!!!
と思ってしまいました。
感動ポイントがそこなのね。笑。

以前からメイクは自己満足が強いからほどほどでもOK、だけど髪はもっと%あげていくが正解!と思っていて比率的には50:50がベストと公言?していましたが。

今や顔の半分が隠れるマスクの登場により、
メイクの割合は30でもいいかも、って思っちゃいました、笑。

お邪魔しているまつエクサロンで、
コロナでお客様が増えたんじゃないですか?
ってお尋ねしたら、
意外なことに眉のお客様の方が増えたそう。
(メイク全般も取り扱いのあるサロンです)

逆に目の印象が強すぎるといって、
まつエクからまつ毛パーマに変える人もいらっしゃるとか。

へぇーすごい〜〜〜。

ってシンプルに感心しちゃいました。そんなところまで計算してなかったわ、苦笑。

大切な何かをワタシ、失ってないかしら。笑。

ともあれ、久しぶりのまつエクは新鮮だし、便利だし、ちょっと自信につながるもの♡

しばらく継続していきたいと思います。

ABOUT ME
usagi
usagi
YouTuber & Blogger。現代女性のライフスタイル提案。衣食住に「私らしく」生きていくレシピ紹介。