Beauty

ダイエットで結果をだす

 

ここ2週間ほど意識を変えてダイエットに取り組んでいました。この1週間はよりストイックにしてみた期間でもあります。

結果、体脂肪をコロナ前のワタシの標準値に戻すことができました♫
体も体感的には薄くなって洋服にも余裕ができています。

7月の頭に計測した数値より体脂肪は3%減ぐらいかな,,,体重は1kgほどしか落とせてませんが、これにはトレーナーも驚きつつ喜んでいました〜。

結果、出してきますね!!!

と、指導者としても手応えを感じる瞬間なのかな、だいたいのトレーナーが我ごとのように喜んでくれます。

ワタシももちろん褒めてもらえて嬉しいし結果としても満足できる瞬間です、笑。

コロナ自粛で食事管理を手放してなかなか戻れずにいたのですが,,,この2週間でしっかりとマインドをリセットすることができて以前のスタイルに戻せたので、一安心。

これからも食事管理を意識した生活の中で、
ときに美味しいものを求めて腕をふるい、
堪能し、ご褒美を与えつつも,,,
自分のありたい姿である努力や維持を忘れずに過ごしていきたいと思っています。

せっかくなので、、、
この勢い、波にのってもう少し絞りたいとも思っています。

ワタシは、ダイエットにおいては結果こそがすべてでプロセスはほとんど評価されないと思っています。

どんなに細心の注意を払い苦行のように使う調味料をミリ単位で計算した食事管理や、長時間の有酸素運動を辛そうな顔でしても、、、

痩せていないという事実、結果がともなわないとそこにある価値はすごく低いと思います(健康的ではあると思いますが)

だから、ダイエットやボディメイクのやり方って色々あってどれも間違いではないと思うのです。

要は結果が出せるかということ。

そのためにどんなプロセスを経ていくのか、が大切なのかと思います。

なんとなくダイエット方法やそのプロセスを重視していろんな情報がメディアでも溢れ、その知識だけを積み上げている人が多い気がしますが,,,

方法ではなく結果であって、そのプロセスは千差万別で、そこに普通、基本、正しいもあってないようなものではないかと思うところがあります。

だから短期間で楽に痩せる〇〇ダイエットなど魅惑的なものを探しまわるより、とりあえずやってみる、でやってみた方が結果としても自分流のやり方も見えてくるのではないかな?と思います。

ワタシが結果を出すために大切にしているポイントは以下のとおりです。

・体重という数値を軸にするのはナンセンス。体脂肪、筋肉量に留意する(体脂肪が低いと自ずと体が締まるので人には細く見えます)

・食事管理は高タンパク、低脂質、低糖質のシンプルなルールを意識する。

・カロリーという数値に囚われて、とるべき栄養素ではなくて、カロリー計算で作る食事管理をしてしまうのは間違い。健康的な内容にするのが大切。

・痩せるのとスタイルがいいのは別。スタイルがよくなりたければボディメイク(運動)が必要。

この点を意識してやっています。

動画の中でもこんなもの食べているの?とか、その食事で痩せるの?調味料多すぎない?!って思われる人もいらっしゃるかもしれませんが,,,汗。

結果が出せているという事実から言うと、
これはこれでワタシには正解なのだと思います☺︎

体質や運動量だったり個々の性質や環境によって効果も違いますし、多くの人に適用できるかは分かりませんが、、、

今後も動画やブログで体現しながら自分のためにもボディメイクと向き合っていきたいと思っています。

そして、、、
欲しいスタイルを手に入れるだけで人生の充足度がUpするのでワタシはオススメしたいのです♡

ABOUT ME
usagi
usagi
YouTuber & Blogger。現代女性のライフスタイル提案。衣食住に「私らしく」生きていくレシピ紹介。