Diary

一年に一度のシンデレラの靴

 

靴を買いました♡
1年ぶりです。

素敵だなぁ、欲しいなぁと心底思って、
絶対手いれたいと価格度外視でも欲しくなるほどの靴ってそうそう無いように思います。

そんな思いからか、、、
ワタシの靴の所有はすごく少ない。

よくシューズクローゼットが満杯で、と言われてる方をすごいなぁーって感心しちゃう。

ウチのシュークローゼットは綺麗に並べるほどの数です。笑。

手に入れた靴は、
最初は軽い気持ちだったけれど、
ずっと脳裏に焼き付いてて、
ネットでもリサーチしていた感じ。

現物みたいなぁ〜と思って行って見たら
実物もやっぱりすごく素敵だった♡

もうここまでくるとかなりの買う確率高しですね。笑。

悩んだけど、でもきっと即決の部類。

絶対いいって分かっているんだよね、勘で。
でもお値段とかでたじろぐ、悩む。

けどワタシの経験上、これは間違いないって分かっているんです。

30分ほど悩んで決めました。笑。

家に持ち帰り洋服を変えたりで、
ひとりファッションショー。

店頭ではロングワンピだったので分からなかったけれど、ミニ丈を履いたらめちゃくちゃ脚が細く見えるということに気づいたシンデレラの靴でした♡

この先、5年は履くつもり。
そして今年の靴はこの一足で終わりだな。。。

でも大満足です♡
こういうお買い物がワタシの理想だな、とも思いました。

よくおしゃれ好きな人は靴にコダワリがあったり、好きだと見聞きしますが。

これは本当だと思います。

街中で歩いている時も「あぁ靴が残念,,,」と思う人が多い印象。逆におしゃれだな、と思う人は靴にも手ぬかり無しです。

ワタシは雨の日はお気に入りの靴が履けないので、靴からコーディネートを考える時があるぐらい、重要なポイントで見ています。

すごい雨の日で濡れても良い靴でいたとしたら、どんなに素敵な服を着ていても、
ちょっと落ち着かないんですよね(でも背に腹は変えられず仕方なく履いてるけど,,,だから梅雨って嫌い、苦笑)

店員さんが常套句ではありますが、
「この靴がお客様を素敵なところへ連れて行ってくれますよ♡」といっていただき、
最近、道に迷い気味のワタシは妙に心に響きました。

この素敵な靴を履いて、
自分の思い描く毎日を過ごしている姿がありありと妄想できたし、これもきっと何かのご縁、キッカケ!と清水からバンジージャンプしました。笑。

梅雨明け宣言とともにデビューする予定。
いろんな意味で待ち遠し♡

単純だけど、、、
ワタシの頑張りのモトでもあるファッションという自己表現、自己充実。

これからも大切にしていきたいです☺︎

ABOUT ME
usagi
usagi
YouTuber & Blogger。現代女性のライフスタイル提案。衣食住に「私らしく」生きていくレシピ紹介。