Mind

ピンチはチャンス

寝食を忘れて、とは言えないけれど,,,寝食を疎かにして「学び」中です。こう言う時の好奇心や集中力って自分でも驚くほどあります。笑。

その反面、向かないこと嫌いなことへの執着はサッパリ無し。

やる前から「出来ません」「無理です」と言うのは勿体ない!だからトライしてダメなら,,,引き際は引き潮の如く潔いです。

人によってはこの傾向を「飽き性」とも捉えられちゃうし「中途半端」とおもわれるかもしれません。汗。

でも,,,何もしないで見つめている「傍観者」になるより「当事者」になって失敗でも成功でも体験して「自分の糧」にしたいタイプ。

蚊帳の外」って淋しいし自分がちっぽけに思えちゃう,,,楽しくて面白そうなコトならなおワタシもやってみたいって思います。

たとえそれで失敗して何かを失うことになっても、必ず見えないところ気づかないところで何を得ています。

だってそれが「経験」だから☺︎

何かを得る時は何かを失う時。変化に痛みはつきもの。

昔、ワタシを引き上げてくれた偉い上司がよくおっしゃっていた言葉です。深い。。。

何かを得たいけど何も失いたくないし、変化すら嫌だと言う人も中にはいらっしゃる。現状に満足なら、それ以上にいかなくてよいならこのマインドでもいいけど,,,

でも(ある意味断言して言えるけど)「それ以上」にいかないのも確実だけど「それ以下」になってしまうこともある。

動かないままで今以上のものは得られなし、動かないのに現状維持をキープできる期間も限られている(ダイエットと一緒かも?!)

すべては自分の「選択と決断」によって導かれていること。しかし悲しいかなそれすら無意識下にあることが多い,,,,,

まずは意識下においてしっかりと見据えることが大切!と思うのでした。

さて、今日はご近所の工事がお休みのチャンスの日。撮影と勉強を頑張りたいと思います〜。地味だよね,,,,,でもこれが現実です。笑。


ABOUT ME
usagi
usagi
YouTuber & Blogger。現代女性のライフスタイル提案。衣食住に「私らしく」生きていくレシピ紹介。