Mind

新しいことに挑戦する気持ち

 

朝起きたそばからすでにジメジメ。
そろそろ梅雨があけるという声も見聞きしますが,,,やっぱりこの時期は苦手です。汗。

ついつい濡れてもいい洋服、靴、バッグを選んでしまい,,,髪も膨張したり崩れたりするから余計にテンションが下がります。

ジメジメが鬱陶しいとともに、気持ちを晴らす効果の高いオシャレもままならないから苦手。汗。

梅雨明けを願いつつ、その後の暑くて眩しい日差しを思うと、それはそれで憂鬱ですが(暑いのが苦手)今はカラッと晴れた天気がほしい。。。

さて。。。連休中、脳みそが溶けるほど自堕落に過ごしブログを書ける状態になかったのですが,,,苦笑。

かなりペースが乱れてしまったので元のリズムに戻したいと思います。

連休前からでしたがタイミングがスルスルっとあっていくつか探しているものに巡り合いました。

ワタシは何かをはじめる時のワクワクが大好きで、いつもその何かを探して追い求めてる気がします。笑。

その分、飽き性なのも否めません。
飽き性といより自分の中である程度の結果が出たらそこで一旦、続けるか否か吟味するのです。

夢中になることをいくつも持っていると単純に疲れちゃうし、それぞれ精度が落ちるから,,,
マルチタスクと言われるけれどちゃんど優先度と集中力はコントロールしていこうと思ってやっています。

たとえば一頃夢中だったゴルフ。
これはフォームの完成度も高く飛距離も出るようになりました。
後は実践でコースデビューしてスキルを磨いていくことでより楽しめるレベルに(実はプロにも習った、笑)

だけど、ワタシは特にゲームとしてのゴルフにハマっているのではなかったので,,,
(コースに出て日焼けするも嫌なので)

このフォームと飛距離が出せたら「お、やるな!」と思われるレベルであれば嗜みとしても合格かと思ってしまい、ちょっと冷めてしまったのです。。。

でも嫌いになったわけじゃないし、気分転換のひとつとしてキープはしていくつもりですが以前のような頻繁な度合いはないかと思います(コロナ渦なのもあって)

こうやってスルッとはじめてサラッと終わってたり休止させていることがあるので、人によっては飽き性と思う人もいるし、常に何かに挑戦していると思っていただける時もさまざまです。

ひとつだけ共通して言えるのは行動力の高さ、思い立ったらすぐに動けるというフットワークの軽さと思い切りは褒めていただくことが多い気がします。笑。

大胆というか、考えなしというか、新しいものにチャレンジすることにワタシは不安より知らない世界を知る機会への期待の方が断然強いのですね。

もちろん失敗も思いもよらない方向になってなかなか取り返しのつかないところで引きずっていることもあります。

特に人に与えた印象は挽回のチャンスはなかなか巡ってきません。

人は最初の印象や自分の受け取り方(主観)で生きていますから覆すのは大変です,,,
それはリアルでもネットでもほぼ一緒。

だからってそれを憂いていても、自分のチカラではどうしようもないし、、、出来ることといったら変わらず自分を伝え続けることじゃないかと思います。

それでも誤解や思うような印象を与えきれず、嫌われたり避けられたり事実と違うようなことを言われても、、、

それはそれでショウガナイ。

人の口に戸は立てれませんし、10人いれば10人それぞれの印象や意見があるので統一なんて基本的に無理。全員に好かれようと思うのも無理なこと。

そんな風にある意味割り切っていくしかないし、誤解をうまず本来のワタシを見てくださってる人と深い付き合いを続けていくのが良いのかなぁ〜、と思っています。

というわけで?近々新しい趣味というか習い事をスタートする予定です♡

ただの趣味もあるけれど、仕事にも役立ちそうなので一石二鳥。

よいご縁になるといいな☺︎

ABOUT ME
usagi
usagi
YouTuber & Blogger。現代女性のライフスタイル提案。衣食住に「私らしく」生きていくレシピ紹介。