interior

こだわりのベッドルーム

 

昨日の夕方にいろいろやり終えて、
ソファで一息ついたらうっかり寝てしまい、
起きたら20時近くてびっくり。
Blogの更新も忘れてた。笑。

ソファでの寝落ちがなんとも心地良くて、
なかなか手放せません。汗。

背中がガチガチになるので、
体には至極悪いこと、この上ないのですが,,,

そして自分なりのこだわり満載の極上のベッドを設えているにもかかわらず、です。

ベッドはREGALIA(KINGSDOWN)のものを愛用しています。
動画をはじめてまだ実家に住んでいたころ、
納入されたところを公開していました。笑。
(今は非公開です)

ちなみにこの当時からプレゼントは家具がいいと、誕生日もクリスマスも全部一緒にして、
まとめて1つだけ、
いわゆる高級家具というものを頂いていて、それを今もずっと大切に愛用しています。

ジュエリーやアクセ、バッグなんかをリクエストしないのは可愛げがない気もしますが。笑。

せっかくいただくのだから、
本当に欲しいものを頂いています。

KINGSDOWNは雲の上の寝心地
のキャッチフレーズで有名になったブランドですが、まさに寝心地は最高です♡

大塚家具での取り扱いですが最高クラス、
(サイズにもよりますが)150万からのシリーズに
横になった時は体が沈みました〜。
まさに雲の上ってこんな感じ?!って思う寝心地。

個人的にはすごくオススメのベッドで、
購入して以来、出張がちょっと嫌になるぐらいの素晴らしい寝心地です。

そんなベッドがあるにもかかわらず、
ソファで寝落ちしてしまう、
気持ち良いと思ってしまうのですよね〜汗。

そしてマットは冬と夏どちらもテンピュールのものを揃えています。

楽天RoomにもLinkしていますが、
これも本当に良いのでオススメしたい♡

 

出会いは某高級温泉旅館。
年に一回、お邪魔するのが最大のイベントでした。

今は改装してしまって超〜高級温泉旅館になり、簡単に宿泊できないレベルにグレードアップされてしまい、行けなくなったのですが。汗。

はじめてお邪魔し用意頂いた床にあったのが、
テンピュールのふかふかで温かいマットでした。

 

旅館は極寒の場所にあったのですが、
あまりの柔らかさ、暖かさに感動して、
ひっぺ返してタグをメモってきたのです。笑。

で、すぐさま購入して現在も愛用中♡

今の時期なら夏用のクールな肌触りが心地よい
アイスブリーズを使っていますが、
これもかなりヒンヤリ冷たくてビックリします。

他の製品を使ったことがないのですが、
この手の商品ってピンキリでしょうが、
それでもこの肌触りと冷たさは秀逸なのでは?
と思うほどです♡

今も就寝時には除湿も冷房も入れていません。
というか今の時期でもワタシには寒すぎて、
これまた愛用のシルク毛布をかけて寝ています。(真夏はお腹だけにかける)

 

特に今のマンションは構造上なのか、
夏は涼しく、冬はもっと寒いという感じなので,,,
真夏になっても冷房より除湿で済むことが多いです。

それも手伝ってか寒いレベルの冷たさです。笑。
でもそっと足を入れて、
体を滑り込ませると肌にヒンヤリと冷たい感触が伝わり、気持ちイイのですよね〜♡

今年からインテリア要素を考慮したのか、
ベージュのものが発売されたので、
カラーチェンジしたいと思っています☺︎

ちなみに男性には、ということ。
女性より圧倒的に代謝が高いのでテンピュールだけで済む、ということは難しいかもです。
冷房をいれたりした時はひとり防寒対策しています。

ということで、人一倍、就寝スタイルにこだわりがあるように思えるワタシですが,,,

それでも、ボーッとNetflixでサイコだけど大丈夫なんかを見ながら(相変わらず韓流ドラマにハマり中)いつの間にかウトウトしてしまう、ソファで寝落ちをやめれないのでした、大汗。

ABOUT ME
usagi
usagi
YouTuber & Blogger。現代女性のライフスタイル提案。衣食住に「私らしく」生きていくレシピ紹介。