Essay

警告(削除予定)

後日、削除予定ですが警告をこめて記事にしたいと思います。
本当は訴訟準備もあるので書く予定はなかったし、こういう警告を出さないといけないのも嫌なのですが。どんどんエスカレートするアンチ行為に、そしてネットの誹謗中傷で亡くなったであろう方の記事を見て改めてアンチ行為の恐ろしさ、愚かさを伝えたいと思ったので書いています。

少し前にワタシの動画を無断盗用で編集し公開していた方がいます。YouTube上にはコピー、盗用されている動画に属するものを確認できる機能があるので申請して削除されました。

内容はほとんど見ていませんがタイトルからアンチによる攻撃、嫌がらせ、誹謗中傷だったと思います。ワタシにどんな感情や気持ち、たとえワタシが何かを失敗したとしてもアンチ行為をして良いという理由にはなりません。

今回は今までにない明らかな法律違反。「法を犯した犯罪者」と言って良いのではないでしょうか。著作権侵害に名誉毀損までいけるのではないかと弁護士に相談したところの意見でした。個人的には強い執着を感じるのでこの人もまたネットストーカーに思えます。

とりあえずYouTube側に著作権違反で申請をしています。

そして弁護士にも対応をお願いしています。
相談だけでも当然有料なのですが弁護士から「法律違反ですね。」「身元開示できますよ。」と言ってもらえるだけでワタシはどこか安心するので、、、そこからどこまでやるのか、は相手の出方次第です。今回は訴えれば間違いなく敗訴です。

係争事を抱えるのは本意ではありません。ましてやコロナ禍の不安がつきまとう中、人との揉め事、相手に100%非があるとしても抱えて生活するのは心良いものではありません。

「嫌い」なのになぜ法律を犯してまで執着しているのかまったく理解できません。
好きだという気持ちよりずっと強い感情と言動であの手この手で「嫌い」と伝えたがるアンチ独特の心理も理解できません。

改めてアンチ行為をする人の心理、とネットで検索してみたのですが。どれも良いことではなく対象者の問題より自分自身の問題が大きいように思いました。アンチの人は自分の行動の理由、心理を客観的に見る為にも検索して心理学的知見を知ることで救われるところがあるのではないでしょうか。

そして、軽々しく法を犯すような人間の言い分に耳を傾ける必要はないと思います。犯罪者でありながら誰かをジャッジ、言及しようとするのは大きな矛盾ではないでしょうか。

未曾有の出来事であるコロナ禍の中で皆んなが心を疲弊している中で,,,まだ人を傷つけたりするアンチ行為を楽しげに行っているなんて心の貧しさを感じずにはいられません。モラルもなければ品性も下品(げぼん)なのではないかと思わずにいられません。そしてこの人をフォローしている人も可哀想な同じ穴のムジナ達です。(急いでフォローを外しても心に刻まれれたものは消えません)

訴えたとしてもお金が欲しいわけじゃないです。かかった弁護士費用はすべて負担していただきますが、本人からの謝罪はもとよりご両親からの謝罪をいただきたいです。もし既婚者だったら旦那さんからの謝罪もいただきたいと思っています。学生なら学校の先生からも、社会人であれば直属の上司からも、二度とこのような行為をさせないよう監督、指導していくという周囲のサポートもお願いしたいです。

まずは費用のかからないYouTube側の対応を待っています。

どんな理由であれ、どの国にいってもアンチ行為は認められていません。世界共通の恥ずべき行為です。アンチ行為をしても決して幸せにはなれないし満たされないと思います。ワタシを傷つけることで自分が幸せになることではないのです。むしろモラルや品性を失うことで自分自身を蝕んでいると思います。

アンチ行為をしている時の顔、鏡で見れますか。そこに映る自分のことを愛せますか。もしかしたら,,,もうそんなことも気づかないレベルに堕ちているのかも知れませんが,,,,

今回の訃報でたくさんの著名人がアンチ行為についてコメントをしていますのでLinkしておきます。悲しい事件が二度と起きないように国は法律を整備して欲しいです。そして病んだ心を抱えているアンチをする人がその行為の愚かさと醜さに気づいて新しい自分を見出して欲しいです。

偽物防止のためにメディアでは共通IDを取得するようにしていますがTwitterは別の方に取得されてしまっています。全く無関係な方なので誤解の無いようにお願いします。ワタシの視聴者さんかもしれませんが全く関係ありません。(老婆心ですが)ワタシと誤解されてしまうと拡散されたりと何かと注目されてしまうかもしれないので手放すことをお勧めします💧