Fashion

バッグの中身が気になるオンナ達

 

雑誌やSNS、動画でもあらゆるジャンルで人気コンテンツである「バッグの中身紹介」横文字にすると「what’s in my bag ?」世界中で人気なんじゃないだろうか。もちろんワタシも公開しているしヒト様にも興味津々。とりあえず見かけたら覗いてしまう。笑。

見たら「ジブンの荷物も見直す」という連鎖が起こるのは、単純すぎるだろうか。いや、きっとミンナ、多かれ少なかれいらっしゃるはず(同士よ。)

流行りのミニマムなバッグの中身に感心しながら、ゴチャゴチャと持ち歩くジブンのポーチの中身を断捨離したり。オシャレなアイテムを持っている人を見たら、すぐさま入手に動き出したり。。。そんな「ヒトのバッグを見て我がバッグを見直す」的な衝動やキッカケをくれるコンテンツだと思うワケです。笑。

と言うことでワタシのお気に入りバッグの中身紹介動画をご紹介します(今回はVOGUEの動画からチョイスさせていただきました。)

森星さん

モデルの森星さんのバッグの中身。ワタシは彼女のファンです。笑。だからバッグの中身だけじゃなくてこのVOGUEシリーズの動画が全部好きで何度も見直しています♡ 美しくスタイルがいいだけじゃなくて天真爛漫なところも好印象。

この動画を見てワタシも「tile」を自宅の鍵に取り付けました。笑。iPhoneとか鍵をなくすことは(一時的にでも)ほとんど経験がないんだけれど、でもつけていると安心。そしてキーアクセとしてもなんだか好きでチャカチャカ言わせながら付けています☺︎

センス抜群な彼女の他の動画もめちゃくちゃお気に入りなので掲載しておきます。

自宅のインテリアもこんな風に多国籍でいろんなカラーを集めるのって、とても難しいと思うのですが、絶妙なバランスで「彼女らしい」という着地点になっているのが素晴らしいです。これがインテリアだと思うんですよね。日本のモノトーン志向や無印崇拝はちょっと独特だとワタシは思っています(でもワタシも無印はちゃんと隠し収納で使ってますケドネ👅)

パリでの過ごし方。もうオシャレの一言。ファッションも素晴らしい。パリでも輝いて見える日本の女性って誇らしい☺︎



中村アンさん

中村アンさんの動画も素の飾らない雰囲気で好印象。体を鍛えていることで有名なだけあってトレーニンググッズや茹で卵(タンパク質)を持ち歩いているところは期待を裏切りません。笑。ワタシは彼女の持ち物から「眼鏡ケース」を参考にさせていただいて同じブランドのものを愛用しています。薄くて格好いいし便利なのでこの先も大切に使いたいと思っています(この後、お財布も同じブランドで揃えました。)

桐谷美玲さん

華奢な桐谷美玲さんのちっちゃなバッグがこれまたイメージを裏切らない。そのワリにバッグをひっくり返してドバドバと散らかすのも(計算だとしても)可愛いは正義だな、と思うところです。笑。

アイテムチョイスも外さないけれど、最大のポイントはベイマックスの絆創膏入れ。これでノックアウトです☺︎

滝沢カレンさん

不思議な日本語でも人気の滝沢カレンさんですが、実はクレバーな女性なんだろうなぁと思わずにはいられないです。共演者の方から差し入れが多いも愛されてる証拠なんじゃないだろうかな、と思います。モデル出身ということもあってバッグ自体が今一番の人気アイテム👀 それにしても、中身より発言(キャラ)が面白すぎる。笑。



渡辺直美さん

カラダに見合う為か、いろんな意味で「大きな期待」をしてしまう渡辺直美さん。一見、ヒトから見ると「無駄」に思われそうなものがギュッと詰まっているけれど、、、きっと彼女にとってはそれが大切なんだろうなぁ〜と思うのです。ミニマムな持ち物が流行りの中でも「ワタシはワタシ」と言うバッグの中身に「個性」と「強い意思」を感じます。

ちなみに話題にもなったメイク動画。これ、ワタシも何度も見直したぐらい面白い。笑。そしてやっぱり「メイク上手だなぁ〜」と思うのです。どんなメイクもカラーもジブンのものにしてしまう「The・個性」を体現している。そこが彼女の最大の魅力で私たちが惹かれて憧れる「強さ」なんじゃないかなぁ。。。

オンナの装備

それにしても、、、我々オンナはなぜかくも「バッグ中身」なるものが気になるのか。ふと考えてみたのだけれど、、、それはもしかしたら、安心安全の我が家から一歩、外に出た時から「サバイバル」的な生活がはじまり、そこに備える「防衛本能」の1つなのかも知れないというところ。ジブンを守る為、安心させる為、そんな要素も含んでギュッと詰め込んだ武器、それが目に見えないけれど「バッグの中身」に入っているのかもしれない。。。

さらに「オンナ同士」は時にややこしい「感情」を生むのはミンナ、ご存知でしょう(世界で一番めんどくさい不毛なことかもしれない・笑)ワタシ達にとって「バッグの中身」もある意味、一つの「スキル」なのかもしれない。現実世界の中で友達とバッグの中身紹介などしているヒトがいるのかいないか分からないけれど、、、どんな装備を備えられるかは「オンナのスキル」の一面を持つのかも知れない。だから、ヒトのバッグの中身も気になるし、ジブンのバッグの中身もアプデ(スキルアップ)させることに余念がないのかも知れないですね☺︎